Googleアドセンスの住所確認PINが届くまで4週間みっちり掛かった!

Googleアドセンスの住所確認PINが届くまで4週間みっちり掛かった!

2019年2月18日に発送

GoogleのAdSenseの住所確認PINが2019年の2月18日に発送されたと管理画面に表示されました。

 

このPINの入力が無い限りいくら広告を見られて収益が上がっても実際に収益金が振り込まれることがありません。

 

と、説明文があり、いつ届くかな?とワクワクしていましたが、

 

1週間経ち、

 

2週間経ち、

 

3週間が経ちました。。。

 

ものすごく焦りました。

 

というのも、発送後気付いたのですが、AdSenseの合格後、

引っ越しをしていたのです!

 

郵便物は転送届をしているのでおそらく大丈夫だろうと3週間待ったのですが、さすがに届かないと焦ります!

 

届かなかった場合のヘルプを見ると、

「再度PINの請求が可能」

とあり、少し安心しましたが、再請求すると収益の振込が伸びてしまうなぁ…とも思いました。

2019年3月18日に到着!

焦りましたが本当に良かったです♪

こちらのような封書がエアーメール郵送で届きました。

住所もキチンと転送用のシールが貼られて新しい住所に届いていました。

 

中を見るとPINコードが!

このコードを説明の通り登録し、無事正式に収益化することが出来ました。

 

本当に良かったです。

 

AdSenseのPINコードが3週間以上たっても届かなくても4週間まで念の為待ってみて下さい。

 

 

それでも届かなかった場合は再請求しましょう。